踊り子の日々

身体は楽器

 ←キラキラヒカルオホシサマ →ブレス
音の取り方って人それぞれで楽しいですね~。

私は3歳の頃からピアノをしておりました。小学6年には金管バンド部に入り、中学、高校はブラスバンド部で音楽三昧。意外に体育会系ではないので驚かれますが…

特に音楽家を目指していた訳ではありませんよ。好きなんです(^O^)

楽器は音を奏でる。
曲の雰囲気を出すためにビブラートやスタッカート、強弱をつけたりする。
私は踊っている時、自分の身体も楽器だと思っている。そうやって踊ると音の中に溶け込んじゃう。
気のせいかな?いや、そうなんだって!

ベースは足、ドラムは手!って感じで☆


一曲を全体で捉えても、ずっと同じじゃない。アクセントをどこに置くか、激しくか優しくか…動きもベタ塗りじゃダメですね!


音のイメージを意識して、自分の動きのイメージを重ねていけばさらにいいものが伝わるはずだv(^o^)


耳の訓練も必要ですね!!


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 踊り子の告知
もくじ  3kaku_s_L.png 踊り子の日々
もくじ  3kaku_s_L.png GLISTER Information
もくじ  3kaku_s_L.png SPACE GLISTER
もくじ  3kaku_s_L.png chi-i cafe
もくじ  3kaku_s_L.png EVENTへGO
もくじ  3kaku_s_L.png 作品
  • 【キラキラヒカルオホシサマ】へ
  • 【ブレス】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【キラキラヒカルオホシサマ】へ
  • 【ブレス】へ