踊らにゃ損練習日記

弾けて踊る!

 ←“ホットケーキ”と“パンケーキ” →「ちあ紀の世界」 ホームページができました★☆★
踊れるって幸せ(*゚▽゚*)
リズムが身体の中に入ってそのリズムと一緒になると、本当に心地良い☆

生きてるって感じがするんです。

踊っていると、「特別な何か」が必要では無いと思えてくる。
今ここに存在するという感覚が心を満たしていく。

まぁ、楽しいって事です!(・∀・)


今日は4レッスンデーでした☆
5時間ぐらいです。最高です。
GLISTERのレッスンの後は、講師の依頼を受けている「popcorn」のレッスンでした(´∀`)
「popcorn」のレッスンはダウン症の子供たちを対象にしているのですが、こちらもみんな元気いっぱいです!!小さい子たちもノリノリでしたよ( ・∀・) イイネ!
チーム名通り、弾けています☆

最近、GLISTERにも3歳の子が入会したのですが、本当にノリノリです。
常にジャンプしています。細かい動きがわからないので、ジャンプして一緒に踊っているのだと思います☆
その存在だけで元気になる!!
私も3歳からピアノを習っていたのですが、よくわからなくても、とにかく何かをやろうとしていました。
なんとなく自分なりに解釈している。(つもり)

みんなが、楽しく踊ってくれたらそれだけで(・∀・)オッケー!なのです☆
まずは、そのものを好きになる事からですね。
好きになれば、自然に自分でやるようになる!強制されても伸びない。
自発的にやる事で、自分で考えて行動して成長していくのだと私は考えています。

自分で考えるというのは、本当に大切。
今までいろんな子供たちを見てきましたが、やはり自分で考えて行動できる子はぐんぐん伸びていきます。

「どうすればいいのか?」「どうやっているのか?」
考えると、目つきも変わってくる。目に芯ができてくる。
レッスンの時間も大切にできるようになる。

やる時は“真剣勝負”ですね!!

みんなと楽しい時間を共有する為に、私も気合入れていきます!!!





スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 踊り子の告知
もくじ  3kaku_s_L.png 踊り子の日々
もくじ  3kaku_s_L.png GLISTER Information
もくじ  3kaku_s_L.png SPACE GLISTER
もくじ  3kaku_s_L.png chi-i cafe
もくじ  3kaku_s_L.png EVENTへGO
もくじ  3kaku_s_L.png 作品
  • 【“ホットケーキ”と“パンケーキ”】へ
  • 【「ちあ紀の世界」 ホームページができました★☆★】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【“ホットケーキ”と“パンケーキ”】へ
  • 【「ちあ紀の世界」 ホームページができました★☆★】へ