なんでもない日記

シロツメクサとクローバー

 ←DANCE CREW  GLISTER  のホームページができました☆ →心に残るもの
シロツメクサが沢山生えています。
DVC00086.jpg

よく、シロツメクサで冠を作って遊んでたな~(^O^)

「シロツメクサ」の名前の由来は、江戸時代、オランダからのガラス製品が割れないようにと、詰め物として使われていたからなんですって☆

花言葉は
「感化・約束・幸運・守って」。

シロツメクサの葉っぱはクローバーですね☆幸せになれると言われている四つ葉のクローバーの葉にもそれぞれ意味があるそうです(^O^)/
「希望・幸福・愛情・健康」。
四つ葉以外にも、五つ葉、六つ葉、七つ葉があるとのこと!凄いな!
五つ葉は「金銭上の幸福」
六つ葉は「地位・名声の幸福」
七つ葉は「最大の幸福」

っていう意味があるそう。


ま、人間が後付けしたものですから、花や葉は「そんなの知ったこっちゃないわっ」って感じかもしれません。
ただ、珍しいくなかなか見つけられないものですし、「せっかく見つけたんだからそのぐらいのラッキーがあってもいいだろっ」て人は考えたのかもしれませんね(^O^)

でもやっぱり、見つけたら嬉しいだろうな!!
七つ葉なんか見つけたら、最高の気分になりそう☆

そういった珍しいものを見つけずとも、花や葉っぱを見るだけでも幸せになれますね☆★☆


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 踊り子の告知
もくじ  3kaku_s_L.png 踊り子の日々
もくじ  3kaku_s_L.png GLISTER Information
もくじ  3kaku_s_L.png SPACE GLISTER
もくじ  3kaku_s_L.png chi-i cafe
もくじ  3kaku_s_L.png EVENTへGO
もくじ  3kaku_s_L.png 作品
  • 【DANCE CREW  GLISTER  のホームページができました☆】へ
  • 【心に残るもの】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【DANCE CREW  GLISTER  のホームページができました☆】へ
  • 【心に残るもの】へ