なんでもない日記

自然と共に

 ←まめに作る。 →いろいろいっぱい
柑橘系の果物って美味しい!


頂きました☆

ビタミンも取れていいですね(^O^)

そして、カリフラワーとブロッコリー!
おいしそうo(^-^)o


こちらも頂いちゃいました☆

有り難い!嬉しいです(^O^)

カリフラワーに葉がついてると、採れたてって感じがしていいですね★
これはやっぱシチューかな?!


スーパーでは、人参や大根など葉っぱが切り落とされてますね~
ラップなんか巻かれると、畑からきた感じが薄れて寂しい。

人参の葉はとてもカワイイのにもったいない!
大根の葉も美味しいのにね。
採れたての野菜って本当に美味しいですよね☆
祖父が作ってくれた野菜が忘れられないです。
私もいつか野菜作りたいな★

買物では、食料自給率を考えてなるべく国産を選ぶ。
食べる=生きる

食糧は命に繋がっている。
自給自足ってなかなか難しいですが、なるべく自給率上げていきたいですね!

資本主義。
大量生産。
消費社会。
売れたらいいっていう考えより、
「人の命」を第一に考えなくちゃね。
食品添加物もやめてほしいもんだ!

でも、消費者である私達の意識も変えていかなくちゃいけないのかも。


自然の恵みに感謝して、自然と共にうまく生きていく方法を考えたいです。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 踊り子の告知
もくじ  3kaku_s_L.png 踊り子の日々
もくじ  3kaku_s_L.png GLISTER Information
もくじ  3kaku_s_L.png SPACE GLISTER
もくじ  3kaku_s_L.png chi-i cafe
もくじ  3kaku_s_L.png EVENTへGO
もくじ  3kaku_s_L.png 作品
  • 【まめに作る。】へ
  • 【いろいろいっぱい】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【まめに作る。】へ
  • 【いろいろいっぱい】へ