なんでもない日記

できることをもっとできるように。

 ←存在価値 →クリスマスです。
最近、インターネット接続がまた悪くなっている。

この前のレッスンでは、デッキが故障して無音。代用のデッキも途中で音が小さくなる。
選挙会場では、投票用紙の機械が私の前で故障。

偶然が重なったところで別に気にはしない。物に不具合が生じるのは仕方ないからね。

ただ、私たちの世界はいかに電気に頼っているのかを改めて知る。
自分で創り出す力が衰えている。便利さの代償かな…
力の衰えを考えると、支配されても仕方ない気がしてくる。
原点に戻り自分の能力を信じる力が生まれない限り、人は支配され続けるのかもしれない。

夢の世界で、
「自分が選んでいると思っていることでも、実はコントロールされているのだ」と言われた。
(ただの夢ですから、そんなの本当か知らないけど…)
でも起きてから、確かにそうだとも思った。
私たちは生きていく上で、目的を持ち計画し実行している。その目的を果たすのは何のため??
私の中で、その目的さえも更に大きな目的の中で動いている気がする。

偶然の中の必然性。
無意識の中の超意識。

本当は全て計画されていることではないか??
小さい頃から、そんな事ばっかり考えていたので不思議な事を不思議だと思わなくなってきた。
そもそも人間の存在そのものが不思議だから。
ただ、投げ出せないというのは確かだ。

この時代だからこそできる事。
この環境だからこそできる事。
この身体だからこそできる事。
この魂だからこそできる事。

できない事に注目して嘆いていては何も始まらないね。

何かのせいにするのは簡単。
人によっては、その何かは大切だったりする。
という事は、無責任に責任転嫁したり非難してはいけないということだな。

問題定義と共に解決策を見出さないと…
そこが難しい!!もっと自分の能力を高めるしかないんですね。

能力を高めようとすることが、私をワクワクさせる。見えなかったことが見えるって面白い!!
これからも、まだまだ冒険していくんだろうなーーー楽しみだ。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 踊り子の告知
もくじ  3kaku_s_L.png 踊り子の日々
もくじ  3kaku_s_L.png GLISTER Information
もくじ  3kaku_s_L.png SPACE GLISTER
もくじ  3kaku_s_L.png chi-i cafe
もくじ  3kaku_s_L.png EVENTへGO
もくじ  3kaku_s_L.png 作品
  • 【存在価値】へ
  • 【クリスマスです。】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【存在価値】へ
  • 【クリスマスです。】へ