踊り狂う活動日記

連続イベント最終日④ステージ本番!!1/3 (2012.10.8 P.A.D.vol.12)

 ←明日本番!!! →連続イベント最終日④ステージ本番!!2/3 (2012.10.8 P.A.D.vol.12)
★連続イベント最終日続き 4:ステージ本番!!1/3 (2012.10.8 P.A.D.vol.12)★

とうとうやってきました!!
舞台でのステージ発表です★

今回の舞台のタイトルは“WonderlanD”
「不思議の国のアリス・Alice in Wonderland」 を題材にした内容です。
ダンスと巨大作品、そして映像を織り交ぜて創る世界(´∀`)
観ている方が不思議の国に入ったかのような作りにしてみました(´∀`*)

今年の夏の個展で描いた2m×10m作品。
WonderlanD 作品 ①blog
WonderlanD 作品 ②blog
WonderlanD 作品 ③blog

大量に描いたストップモーションアニメ用の原画。
20121004143809177.jpg

衣装や小物も作ります!!
20121004143806533.jpg
花 傘 ブログ

メンバーもトランプマークを自分でデコレーションしましたよ(*゚▽゚*)
hand made かおり&まお6.10 ブログ
ハンドメイド 6.10 ゆうき作品 ブログ

他にも沢山の準備!!!

ストーリーからの曲選び、ダンスの振り付け、舞台衣装、小道具、作品、映像…
この舞台までにかなりの時間と労力を費やしました。周りの方々にも助けて頂きました。感謝!!!

ここまできたらやるしかないだろっ。

舞台に出演するメンバーは GLISTER と LOVE JUNX そして MAP。
本番直前に初めて全員が揃う。
控え室で全員を集め
「自分のパートだけ踊ればいいってわけじゃない。ここにいるメンバー全員で一つの世界を創りましょう!!」と気合をいれて舞台袖へ★

全員のダンスと映像の融合がここでやっと見れます。私もワクワク(o>ω
まずは時空間のシーン。不思議の国への入口です。
そこからウサギを見つけて追いかける場面。
舞台1

コーカスレース。
LOVE JUNX登場!!
舞台2
ドードー鳥が動物たちに同じところをぐるぐる回らせる場面。
舞台3

そしてワンダーランドの日常。ひたすら踊り狂う。
舞台5
舞台6
舞台4

お茶会へ行きましょう★
舞台7

お茶会です。
舞台8

楽しそうにティーパーティーをしている様子ですが、実は過去に帽子屋が女王様の前で失敗をしてしまい、ここの時間はティータイムである午後6時で止められてしまいました!!

なのでここのシーンのタイトルは『muder the time』。

時間を殺されちゃって、同じパーティーをこれでもかって繰り返しています。一見楽しそうに見えるけれど、魂が抜けている。だから人形の様に動くのです。
舞台9
舞台10」
舞台11
舞台12

そしてお茶会を仕切っている帽子屋。
帽子を使ったダンスです。
舞台13
舞台14

曲は『modern times』。チャップリン映画の『modern times』に使われている曲をヒップホップにアレンジしたものです。帽子屋がチャップリンにも見えます。
さらに『muder the time』 『modern times』 の音の響きが似ているのでかけています(´∀`)
舞台15
(写真撮影:青井さん)

時間とは何なのか?
増えたり減ったり...実は変わらなかったり。数字のトリック。
数を追いかけていくうちにワンダーランドに入り、おかしな住人に出会っていく。

ひたすら追いかけろ!!ひたすら回れ!!ひたすら踊れ!!ひたすら働け!!
何のためか考える余地さえない世界。
魂が抜け、人形やロボットの様になるのか?イカレてしまうのはどうして??

大量生産、エネルギーの悪循環。
機械が人の仕事を奪い、魂を奪い、人のための世界であるはずなのに歯車が狂っていきます。

チャップリンが残した言葉で
『遠くで見ると喜劇、近くで見ると悲劇』
まさにそんな世界。

前半はそんなイカレタ世界を表現しています。

さてさてこれからどうなるのかな??


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 踊り子の告知
もくじ  3kaku_s_L.png 踊り子の日々
もくじ  3kaku_s_L.png GLISTER Information
もくじ  3kaku_s_L.png SPACE GLISTER
もくじ  3kaku_s_L.png chi-i cafe
もくじ  3kaku_s_L.png EVENTへGO
もくじ  3kaku_s_L.png 作品
  • 【明日本番!!!】へ
  • 【連続イベント最終日④ステージ本番!!2/3 (2012.10.8 P.A.D.vol.12)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【明日本番!!!】へ
  • 【連続イベント最終日④ステージ本番!!2/3 (2012.10.8 P.A.D.vol.12)】へ