踊り子の日々

泡宇宙

 ←切替 →叶える力は自分の中
ハンドメイドサークル~(*´∀`*)
ハンドメイド 5.27 ブログ
照れ屋の子は写真のフレームから出ています。テヘ(#^.^#)

ハンドメイド 5.27 カンナ作品 ブログ
大塚かんなちゃんが、舞台用小物完成しました!!

ハンドメイド 5.27 ゆうき作品 ブログ
ゆうきはカメさん二匹!!
お父さんと、弟のなお君にあげるそうです★

私は展示する作品作ってました。
イメージは、星が泡の様に広がっていく感じ(*´∀`*)
シャンデリアを逆さにし、噴水の様な形で飾り付けをしていきます。

制作過程↓

最初に、出来上がりを考えてどこに何を飾るか決めます。
色、作る数を決定する。

1:まずアクセントとなるパーツを作ります。
鍋でおゆまるくんを柔らかくする。
泡 5 ブログ

2:クリスタルストーン6個をおゆまるくんに埋め込む感じで、くっつけていく。中心に40センチ程の針金を差し込む。
泡 6 ブログ
泡 1 ブログ

3:冷めて固まったら針金を曲げて、クリスタルストーンの周りをデコレーション。一つのパーツの出来上がり!
同様にピンク、グリーン、イエロー、オレンジのカラーを作る。配色を考えて各3~6個ずつ作成。
泡 2 ブログ

4:別のパーツ作り。
針金を花のように曲げて、80個程作る。
泡 3 ブログ

5:この中にビーズを通して、さっき作ったクリスタルストーンのパーツにくっつける。間に同系色のビーズも入れます。
泡 9 ブログ

6:いろんなビーズを繋げていく。
泡 7 ブログ

7:カラフルなパーツを作っていく。(簡単に書いてますが、結構大変!)
泡 8 ブログ
 
8:骨組みを作る。
泡 4 ブログ

9:シャンデリアを逆さにした噴水の様な形にして飾りつけ。
泡 10 ブログ

10:骨組みにも針金や、デコレーションシールで飾りつけ。電球を入れて出来上がり。
泡 11 ブログ

タイトルは「泡宇宙」。
もう少しデコレーションを増やして、個展でまた飾ろうと思います('∀`)
宇宙は広がるねー☆



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 踊り子の告知
もくじ  3kaku_s_L.png 踊り子の日々
もくじ  3kaku_s_L.png GLISTER Information
もくじ  3kaku_s_L.png SPACE GLISTER
もくじ  3kaku_s_L.png chi-i cafe
もくじ  3kaku_s_L.png EVENTへGO
もくじ  3kaku_s_L.png 作品
  • 【切替】へ
  • 【叶える力は自分の中】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【切替】へ
  • 【叶える力は自分の中】へ