踊り子の日々

がんばれ!!ロボコン

 ←まだまだ弾けるぞ →確信して納得して進んでいく
紙粘土で「ロボコン」作ってます。




「ロボコン」とは、1974年10月4日から1977年3月25日にかけてテレビ朝日系列で放送された子供向け特撮テレビ番組「がんばれ!!ロボコン」の主人公です。
沢山のロボットが通うロボット学校からお手伝いロボットとして人間社会に派遣され、人間の役に立ちA級ロボットを目指すのですが、この「ロボコン」はドジでなかなか努力が実りません。しかもすぐ物を破壊しちゃう(>_<)でもめげずに頑張り続けるのです。

そんな「ロボコン」が好きっていうよりか、形が面白いし粘土で作りやすいって理由で作ってます(-∀-;) 大体、リアルタイムで見てないし(*_*)
ロボットは好きだけどね☆

粘土とか、立体もいいわ~~
オーブン陶器もやろうとして材料を揃えてたな。タイミングみてやろー!…って、また脱線気味だ(*_*)


ちなみに、写真に写ってる白と青のパーツは宇宙人とぞうさんを作るつもり(-∀-)
結局、自分が好きなものややりたいことばっかりだね♪イエイv(^o^)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 踊り子の告知
もくじ  3kaku_s_L.png 踊り子の日々
もくじ  3kaku_s_L.png GLISTER Information
もくじ  3kaku_s_L.png SPACE GLISTER
もくじ  3kaku_s_L.png chi-i cafe
もくじ  3kaku_s_L.png EVENTへGO
もくじ  3kaku_s_L.png 作品
  • 【まだまだ弾けるぞ】へ
  • 【確信して納得して進んでいく】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【まだまだ弾けるぞ】へ
  • 【確信して納得して進んでいく】へ