なんでもない日記

レイブル  働くということ

 ←春のイベント☆ →甘い歌声

昨日は、「レイブル応援プロジェクト大阪一丸&LIVE」のための練習!!

SANY0507_convert_20120218233055.jpg

練習場所はルミエールホールの小ホール☆
贅沢~~ ありがたい☆

SANY0510_convert_20120218233205.jpg

パントマイム×ダンスのコラボ(*'▽'*)♪

SANY0516_convert_20120218233545.jpg


レイブル体験ストーリー(演劇)の中の一場面で出演致します。

ニートと呼ばれる人達の気持ち。
  「働くって何?」
  「何の為に?」

働く意思があっても、働きたくても働けない…

それはどうして??

どうしてそうなったのかを本人達がリアルに語ります。


そしてそういう方たちをニートと呼ばず、“レイブル”(遅咲きの花)と呼ぼう!というプロジェクト。


弱さはどの人にもどこかにあり、それを否定するだけでは解決にならない。
弱さに気づき、一歩を踏み出せる形にしていければいいですね。

人間としての生き方を考える。
そして働きやすい環境作り。


私達のパフォーマンステーマも「働く」にしました☆

ただただ繰り返す日々。
自分たちの時間をお金というモノに変えていく。
そのお金の価値は?一体誰がどこで決めていくのか?

物質と精神の隔たりが広がれば広がる程に失っていく何か…


今の世の中において、切実に考えなくてはいけない問題ですね。
問題提起だけでなく解決策を出していかなくてはいけないのだな。


っていうことで頑張ります。





もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 踊り子の告知
もくじ  3kaku_s_L.png 踊り子の日々
もくじ  3kaku_s_L.png GLISTER Information
もくじ  3kaku_s_L.png SPACE GLISTER
もくじ  3kaku_s_L.png chi-i cafe
もくじ  3kaku_s_L.png EVENTへGO
もくじ  3kaku_s_L.png 作品
  • 【春のイベント☆】へ
  • 【甘い歌声】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【春のイベント☆】へ
  • 【甘い歌声】へ